こんな解決策もあり・古いものから新しいものへ(2017年10月11日)

まる見え物流編集部の林依都子です。

チビ子(小1)のクラスでは、百人一首を20種暗記するという難題が出ています。
そんなの1年生でムリムリ、と高をくくっていると、
なんと始まって1週間で「3人合格した」という一報が。
焦る母。
しかし傍らで「たごのうらに~うちいでてみれば・・」と呪文のように
唱え続けても1首も覚えられないチビ子。

母 「チビ子、まずいよ。このままだと最後になっちゃうよ」
娘 「ママ、大丈夫。チビ子はいっつも最後だから気にしてないよ」

気にしようよ。

オットに報告すると
「それは大変だ。すぐに百人一首を買おう」と。
・・・それは解決策なんだろうか。

—————————————————————-
買取り、リサイクルという解決策

オットの友人で「僕は家のこと、よく手伝ってるよ。ゴミ捨ては僕の仕事!」
と豪語している人がいますが、ゴミ捨て担当を威張る程度では、手伝って
いるうちに入りません。
だいたい「手伝うってなんだ」と憤慨する私。

プラスチック製品のゴミは、30センチを超えると粗大ごみ(東京都)。
お金をかけて処分するより、買取りしてもらえれば、エコだし処分費浮くし、
一石二鳥です。

古いパレットや、オリコンの処分に困った経験ありませんか?
プラ製品の処分に、解決策をご提案!

▼不要なプラスチック製品の処分にお金をかけている方、困っている方へ。
http://shop.jpr.co.jp/blog/others/buying-pallets

—————————————————————-
パレットならお任せを

古いパレットの処分が終わったら、新しいパレットを。
パレットの専門家サイトならではのパレット情報です。
プラスチック製パレットだけで150種以上類掲載しています。

▼プラパレ探せます。お問い合わせ歓迎(ボリュームディスカウント有り)
http://shop.jpr.co.jp/shopbrand/pl/

—————————————————————-
人気の格安プラパレ 安さ一番1枚850円!!

中古プラパレ販売情報
~1090×820×128Hmm 片面四方差し仕様 黒色~
(韓国からの食品輸入に1度利用されただけ)

▼1枚¥850のプラパレ ワンウェイ利用に最適
http://shop.jpr.co.jp/shopdetail/000000001410/1110/page1/order/

今ならココに在庫があります↓↓
 JPR札幌デポ  (札幌市白石区) 250枚程度
 JPR仙台デポ  (宮城県岩沼市)  600枚程度
 JPR湾岸市川デポ(千葉県市川市)  800枚程度
 JPR京浜デポ(川崎市川崎区浮島町)200枚程度
 JPR半田デポ   (愛知県半田市)900枚程度
 JPR福岡新宮デポ  (福岡県糟屋郡)400枚程度(10/11時点)

—————————————————————-
●まる見え物流編集部(JPR) 2017/10/11号
 中学生の頃、私も百人一首を覚えました。正月明けの大会に勝ちたくて。
 うっすら記憶はあるものの、再び覚えるのは全くムリムリ。(林依都子)