インテリジェント・ロジスティクス最終回/ネスティングラックもレンタルで【JPRニュース2018年7月号】

お世話になっております。
日本パレットレンタル(株) JPRニュース編集担当、営業3部の小池です。

最近、娘(小4)が使う色鉛筆を買いに文具屋へ行った時のこと。
売り場で「肌色」を探していると、「肌色」という表記のものがなくなって
いることに気が付きました。色鉛筆だけでなく、クレヨンにもペンにも、「肌色」はありません。
調べてみると既に10年以上前にこの表記はなくなっていたのです・・・。
皆さんはご存じでしたでしょうか??(ちなみに妻は知っていました)。

今号も、物流に関する最新情報をお伝えします。
どうぞ最後までお付き合いください。

————————————————————————-

今号のコンテンツ
1. インテリジェント・ロジスティクス 最終回に寄せて
2. ネスティングラックもレンタルできます

————————————————————————-

◆◆◆インテリジェント・ロジスティクス 最終回に寄せて◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2015年10月より32回にわたり連載して参りましたインテリジェント・ロジスティク
ス。
今号にて一旦完結とさせていただきます。
長きにわたりご愛読いただき、誠にありがとうございました。
今号は、過去32回の振り返り共に、IoTとの上手な付き合い方について総括してい
ます。

詳しくはこちら↓
http://shop.jpr.co.jp/blog/jpr_news/intelligent_logistics_033

なお今後も筆者の三宅様には、随時特集記事を執筆いただきますので、
引き続きご期待くださいますよう、お願い申し上げます。

ご意見、ご感想をお寄せください↓
(お答えいただいた皆さまには、ささやかですが粗品を差し上げます)
<<受付は終了いたしました>>

バックナンバーはこちら↓
https://www.jpr.co.jp/column/

◆◆◆◆◆急な荷物の増加には?ネスティングラックもレンタルできます!◆◆◆◆◆◆◆◆

「庫内ロケーションの変更にも柔軟に対応できるし、倉庫の高さを有効に活用できる」
パレットとともに、ネスティングラックをご愛用されているお客様はたくさんいらっしゃいます。

このネスティングラック、JPRではレンタルもご提案できます。

・数ヶ月間だけ荷物を預かることになった
・すでにネスティングラックを使っているが、少しだけ足りなくなった
・資産ではなく費用として計上したい

このような時にはレンタルがオススメです!
逆ネス・正ネスはもちろんのこと、11型向けから14型向けまで、高さも各種ご用意
しております。

サイズ一覧・お見積りお問合せはこちらから↓
http://shop.jpr.co.jp/blog/rack/nestrack

-------------------------

【編集後記】
今では、「肌色」は「うすだいだい」とか「ペールオレンジ」というんです。
変わった理由、考えてみれば分かりますよね。
なるほどなー、時代と共に変わるんだなー、と帰り道、娘と2人で話ながら帰りました。

さて、次号より「JPRニュース」も変わります。コンテンツもバリエーション豊富に。
私の他2名を加えた計3名が、持ち回りで執筆を担当させていただきます。
今後ともご愛読くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。(小池裕介)

————————————————————————-