【シリーズ・担当者が語る】3PLとの上手な付き合い方/なんと!気密性抜群なの に折畳める保冷コンテナ登場【JPRニュース2018年2月号】

お世話になっております。
日本パレットレンタル(株) JPRニュース編集担当、営業3部の小池です。

冬季オリンピックは、日本人選手の大活躍で幕を下ろしました。
時差のない韓国での開催なので、日本でテレビを見ている我々も応援しやすいな、
と思っていたら、深夜開催の競技の中継が多く、結局寝不足になってしまいました。

今号も、物流に関する最新情報をお伝えします。
どうぞ最後までお付き合いください。

————————————————————————-

今号のコンテンツ
1.【シリーズ・担当者が語る】3PLとの上手な付き合い方
2. なんと!気密性抜群なのに折畳める保冷コンテナ登場

————————————————————————-

◆◆◆【シリーズ・担当者が語る】3PLとの上手な付き合い方 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆
~インテリジェント・ロジスティクス~

3PL企業で物流品質向上に邁進されている担当者の方からお話を伺いました。
3PL企業との上手な付き合い方について、Win-Winとなるためのネタをばらして
いただきました。

https://www.jpr.co.jp/column/pdf/column_vol28.pdf

ご意見、ご感想をお寄せください↓
(お答えいただいた皆様には、ささやかですが粗品を差し上げます)
<<受付は終了いたしました>>

バックナンバーはこちら↓
https://www.jpr.co.jp/column/

◆◆◆なんと!気密性抜群なのに折畳める保冷コンテナ登場◆◆◆◆◆◆◆◆◆

折りたたみコンテナの中身を保冷しておきたい・・・
そんな場面はありませんか?
夏に向けて、気密性抜群の保冷コンテナを2種類、ご紹介します。

詳細はこちら↓
http://shop.jpr.co.jp/blog/container/freeze

————————————————————————-

【編集後記】
今回のオリンピックの中継は、欧米の視聴者のために、敢えて深夜の時間帯に競技を行ったのだとか。
テレビで中継を見る分には良いのですが、極寒の中を競技をする側、見る側も大変だったと思います。
逆に、2020年の東京オリンピックでは、酷暑の中の競技を減らすためにも、深夜の時間帯の競技の方が、
競技をする側、見る側、お互いにWin-Winになるかもしれませんね。(小池裕介)