未公開ボツネタ2(2018年春)

ネタが旬だけど暗い、という理由でボツになりました。

—————————————————

まる見え物流編集部の林依都子です。

空前のブームに乗って私もインフルエンザBを罹患しました。
一人で寝ていて孤独だったので、帰宅したオットを脇に座らせ
「今日一日こんなに辛かった・・・」と、切々と語ったところ
「そんなこと聞かされても困るし何も出来ないし」と相手にしてもらえず。

寂しいからリビングに行きゴホゴホしていると
「ママうるさい。テレビ聞こえないからあっちいって」とチビ子(小1)に。

みんなもっと病人を労わろうよ。

オットが張り切って作ってくれた夕飯がカレーライス。
喉が痛くて食べられないし。
回復して会社に行くと「そばに来るな」と言われ、
咳をするたびに帰れコールをされ。

来年は四の五の言わず、予防接種を受けようと決意しました。
—————————————————————-
オリンピック

病床で観た平昌オリンピック。
パシュートのゴールがどこか分からないまま応援し、
マススタートはあんなにノンビリでいいのかとハラハラし、
カーリングは、なんで勝ったのかわからないまま銅メダルを喜び。
それでも盛り上がるのがオリンピックですね。

さて、次はいよいよ東京オリンピック!
開催まで863日となりました。
首都東京での開催には、物流においても様々な課題が出てきています。

▼つぎは東京オリンピック~首都東京開催/リスクと課題
 (リオの前はどこだったっけ?)
 http://shop.jpr.co.jp/blog/others/tokyo_olimpic