うちの子はどこだ・物流現場の困りごと(2017年11月8日)

まる見え物流編集部の林依都子です。

10月の長雨に3度の延期を強いられたチビ子(小1)の運動会が
やっと開催されました。

メインの40m走で、5人中「4着が目標」という控え目なチビ子。
それが奇跡の「3着」でゴール。良かった、良かった。
「来年は2着になれるといいね」と言うと
「来年も3着でいい。これで充分」と。
欲がないというか、向上心がないというか、、、物足りなさを感じる反面
「幸せの定義は人それぞれ」なのかもしれないと考えさせられました。

オットが「悔しいでしょ、その悔しさをバネにどーのこーの」と、
しつこく言うのを笑顔で交わす大人なチビ子。

—————————————————————-
迷子を探すには

少子化に反し、1000人を超すマンモス小学校なので、
校庭に赤白帽の子供達がうじゃっと集合していました。
いったいどこにいるんだ、うちのチビ子(特徴がない)。
よく観察すると、他の親はこの問題解決に「靴下」を利用していることが
分かりました。

蛍光色のロングソックス、両足の色が違うソックス、黒・黄色のストライプ、
なるほど、これなら「うちの子」を探すことが出来る。

迷子になるのは、子供も物流容器も同じ。
対策には「個体識別」が必須です。
物流現場で迷子になる容器たち。お困りごとはどこも共通です。

▼物流現場の困りごと。物流容器がなくなる、数がわからない。
 大手流通、メーカーがとった対策は・・・
http://shop.jpr.co.jp/blog/others/logiarx

—————————————————————-
人気の格安プラパレ 安さ一番1枚850円!!

中古プラパレ販売情報
~1090×820×128Hmm 片面四方差し仕様 黒色~
(韓国からの食品輸入に1度利用されただけ)

▼1枚¥850のプラパレ ワンウェイ利用に最適
http://shop.jpr.co.jp/shopdetail/000000001410/1110/page1/order/

今ならココに在庫があります↓↓
 JPR札幌デポ  (札幌市白石区) 250枚程度
 JPR仙台デポ  (宮城県岩沼市)  500枚程度
 JPR湾岸市川デポ(千葉県市川市) 1400枚程度
 JPR京浜デポ(川崎市川崎区浮島町 1000枚程度
 JPR半田デポ   (愛知県半田市)200枚程度(11/08時点)

—————————————————————-
●まる見え物流編集部(JPR) 2017/11/08号
 単身赴任者が多い我が社ですが、久しぶりに会うとみんな小太りになっている
 ことに気が付きました。栄養が偏るのですね。       (林依都子)