見てはいけないものは見たくなる・ブーメラン効果と待ち時間(2017年9月20日)

まる見え物流編集部の林依都子です。

 先日、チビ子(小1)のランドセルを開けると、底の方に手紙のようなものが。

直感的に「う、これは見てはいけないもの」と感じたものの、

好奇心が抑えられず、チビ子の目を盗んで見てしまいました。

予感的中、ラブレター。キャー。

クラスに好きな男の子が出来ちゃったようです。

どおりで最近は学校が嫌だと言わなくなったわけだ。

これも成長か。

この恋、成就されても困るけど

カワイイ髪飾りでも買ってあげよう。

「会えない時間が、愛そだてるのさ~」という名曲がありましたが、

敢えてグイグイいかずに、相手を引き寄せる心理的かけひきを、

ブーメラン効果と言うそうです。

買ってください、と言われると引いてしまうけれど、

こんなのありますけど興味あればどうぞ(必要ないなら買わなくていいよ)

と言われると、なぜか気になって興味を持ち、買ってしまうことがありますよね。

見てはいけないものは見たくなる。ごめんね、チビ子。ママ見ちゃった。

でもオットがコソコソ携帯いじっていても、ちっとも気にならなくなって

久しい。

そのパスワードロック、自意識過剰。

—————————————————————-

恋しさが募らない待ち時間

 切ない待ち時間もあれば、イライラするだけの待ち時間もあります。

トラックドライバーの1運行のうち、待ち時間がどのくらい発生しているか。

なんと2時間以上の手待ち時間が、3割も発生しているのです。

1運行の内訳、新たな報告義務のことなど「気になる方だけ」読んでください。

 ▼トラックドライバー・ここに時間がかかっている!

http://shop.jpr.co.jp/blog/others/driver

—————————————————————-

今回でvol.15となったメルマガ・まる見え物流編集部

要望にお応えして、バックナンバーをまとめました。

巻末には未公開ボツネタも。

▼物流というより子育て奮闘記。まる見え物流バックナンバー

http://shop.jpr.co.jp/blog/?post_type=mailbacknumber

—————————————————————-

中古プラパレ販売情報です。

~1090×820×128Hmm 片面四方差し仕様 黒色~

(韓国からの食品輸入に1度利用されただけ)

 

▼1枚¥850のプラパレ ワンウェイ利用に最適

http://shop.jpr.co.jp/shopdetail/000000001410/1110/page1/order/

 

今ならココに在庫があります↓↓

 JPR札幌デポ  (札幌市白石区) 300枚程度

 JPR仙台デポ  (宮城県岩沼市)  600枚程度

 JPR湾岸市川デポ(千葉県市川市)  800枚程度

 JPR京浜デポ(川崎市川崎区浮島町)200枚程度

 JPR静岡デポ(静岡県榛原郡吉田町)350枚程度

 JPR半田デポ   (愛知県半田市)300枚程度

 JPR東条デポ   (兵庫県加東市)1000枚程度

 JPR福岡新宮デポ  (福岡県糟屋郡)600枚程度(9/20時点)

 

—————————————————————-

●まる見え物流編集部(JPR) 2017/9/20号

 会えない時間が~愛そだてるのさ~? は、ヒロミゴー!

 ブーメラン、ブーメラン♪は、ヒデキ感激!(林依都子)