ホントに?中古プラパレ799円/発泡〜酒じゃなくてスチロールのこと(2017年7月26日)

まる見え物流編集部の林依都子です。

「3」が、マジックナンバーと言われているのをご存知ですか?
2じゃ少ない、4だとパッと把握しきれない、ちょうど良いのが「3」
 ・安・近・短
 ・S・М・L
 ・見ざる・言わざる・聞かざる
 ・3,000,000 ←3桁区切りが見やすい
 ・ラーメン、つけ麺、ぼくイケメン

覚えやすくて、つい口ずさんでしまいますね。
また、2択より3択にすると、戦略的に選ばせることが出来ます。
お弁当屋さんで
¥500 ¥700 の2択だと、¥500の方が売れますが、
そこに\1,000 を加えて3択にすると¥700が一番売れます。
一番売りたいものを、真ん中に持ってくると安心感が出るんですね。
分かる、分かる。 

センテンスも3つに区切るのが読みやすい。
「信じるか、信じないかは、あなた次第です。」

チビ子(小1)は、オットの「元気・ハツラツ・活発な子に育ってほしい」との
思いを込め、女子っぽくない「薫(かおる)」と名付けたものの、

すぐ泣く、媚びる、上目使い と三拍子揃ったベタな女の子に成長中~。

—————————————————————-
ホントに!\799!期間限定!

期間限定価格「格安中古プラパレ」1枚 ¥799
~1090×820×128Hmm 片面四方差し仕様 黒色~
(韓国からの食品輸入に1度利用されただけ)

   今日から8/2(水)正午まで・ECサイトから
  お問い合わせ・ご注文いただいた分に限ります
http://shop.jpr.co.jp/shopdetail/000000001410/1110/page1/order/
 
 ※中古品の為、現状渡しとなります。
  選別を行っておりますが、汚れや欠けがある場合があります。
 ※納品後の返品はご容赦願います。

今ならココに在庫があります↓↓無くなり次第終了
 JPR仙台デポ  (宮城県岩沼市)  500枚程度
 JPR湾岸市川デポ(千葉県市川市)1,000枚程度(7/25時点)

▼1枚¥799のプラパレ 仕様・ご注文は↓から
http://shop.jpr.co.jp/shopdetail/000000001410/1110/page1/order/
(お問い合わせ・お見積り依頼ボタンにご希望デポ・枚数を入力してください)

—————————————————————-
発泡ポリエチレンと発泡スチロールのこと

「発泡スチロール」は、フワフワ軽い緩衝材の代名詞として使われます。
しかし実態は、発泡ポリエチレンも多く使われています。
私も今の仕事につくまでは、種類があるなんて知りませんでした。
同じ見かけで特性が異なる、発泡ポリエチレンと発泡スチロール。
発泡ポリエチレンは、90度以上曲がります。
ひっかいても削れません。

▼見た目は同じ、性能が異なる発泡スチロールと発泡ポリエチレン
http://shop.jpr.co.jp/html/page18.html%22%20target=%22main%22

—————————————————————-
●まる見え物流編集部(JPR) 2017/7/26号
 暑いけど、寒冷化より、マシかもね。(林依都子)