プ・ラ・パ・レ・のはなし/どこでも工場扇(2017年6月28日)

まる見え物流編集部の林依都子です。
初回からつまずきました。大変失礼しました。
2回目を配信させて頂きます。

先日、久しぶりに義父に会ったとき「アウが、アウが」と言うので、
ちょっとまずいかも、、、と不安いっぱいで聞いていると、
どうやら携帯電話の話?? なんだ、auのことねと一安心。
その息子(夫)は「うちのウィーフィー(WiFi)はどこのキャリア?」
と聞いてくる始末なので、親子だなぁと感心しました。
チビ子(小1)は、アメンボを「アマエンボ」と呼びます。
これはカワイイ。

さて、今回はレンタルパレットでは主流となったプラスチックパレットのお話です。
呼称はプラパレ。
 
plastic(英)を辞書で調べると・・・・

 ビニール(製)の
 形を造る
 形成力のある
 柔軟な
 感受性の強い
 人工的な
 不自然な

「感受性の強い」パレットだとしたら、大事に扱ってあげましょう(笑)。

▼プラスチックパレットの材質

http://shop.jpr.co.jp/html/page4.html%22%20target=%22main%22

—————————————————————-
ジメジメが続く6月もそろそろ終わり。
不快指数が急上昇!虫も出てきた!
ぐずぐず天気のなか、チビ子小学校はプール開き。
「クロールで泳げるようになります!」と宣言してきました。おー。

本日ご紹介するのは、取り付け場所を選ばない扇風機。
7つのスタイルが選べます。

▼アタッチメントいろいろ工場扇
http://shop.jpr.co.jp/html/page7.html%22%20target=%22main%22

前回の配信で「敬称」を漏らしてしまい、大変失礼いたしました。
お詫びのメールに対し、お客様から何件か激励を頂戴しました。
編集部一同、一瞬見た地獄から暖かい春の陽射しを感じる気分でした。
あらためましてお詫びと感謝の気持ちを表させて頂きます。
・・・(林依都子)。

●まる見え物流編集部(JPR) 2017/6/28号